日記かもね~~??


by ssorata2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルノーPITPARTY in 富士SW

b0083602_2355713.jpg日曜日は!
富士のルノーイベントに行きました。
お台場にジェンス君が来る!?
と聞いて、一瞬悩みましたが!!
「始発・・・いや!
 徹夜で並ばないと整理券取れないだろう!」
と言う、書き込みなどを見て・・・
お台場は、行ったとしても凄い混みそうだし・・・
ジェンス君を拝めるかどうか・・・。
と思い!せっかくチケット取ったんだし~
富士のストレートをかけ抜けるF1マシンも見たいし!って事で、FSWに行きました。
始発で行って!友達に横浜で拾ってもらい~。
8:30位にサーキットに到着。
駐車場に入るまでに軽く渋滞しましたが!
この日は、普段使えない駐車場も開放されてて、
グラスタ横の凄い近いところに車置けました。
レースじゃないから良いって事かな~。
朝のイベント会場風景~~。





b0083602_2361825.jpgまずは、スケジュール確認!!
ステージで川井ちゃんと・・・誰だったかな~?
のトークショーが朝一あるって事で、
まずは、川井ちゃんです!!


b0083602_2391066.jpgトークショーの後、抽選会までかな~り!時間があったので、とりあえずグラスタに行ってみたら!!
ピットレーンに、ライブステージが出来てましたよ!!
下の方にある、ルノーマシンと比べたらステージのデカさがわかると思います。
そこで疑問が・・・どうやってPITに入るんだ??
ピットロードが完全にふさがれてますけど??
その疑問は、すぐに解決しましたけどね。

b0083602_2310216.jpgFSWは、サーキットビジョンが1箇所しかないのです!!(多分・・・)
ステージがそのすぐ横辺りに出来てたので、
こんな仮設のサーキットビジョンを用意したのかな?
ステージが邪魔で、見えないですから!!
F1の時も、これを使うのかもね~~。


b0083602_2310169.jpg
ピットを見てると、1台の車が出て行き~
走り始めました。
どうやら・・・ルノーのドライバーは来てませんが!!
マシンのテスト走行が始まったらしい。
ちょっと、楽しくなってきたぞ~~。


b0083602_23102491.jpg
でも、その同じコースを、
サーキットライドのバスが走ってまして。
このバズに乗りたくて!!早く来たのに・・・
とっくに、整理券は終わってました~~。


b0083602_23103347.jpg
MEGANEが、
「どけどけ~」って感じで、
バスを追い越して行きます~。
MEGANEなんか、可愛い~~。


b0083602_23104441.jpg
ルノーカラーのMEGANE

んで、どうやってPITに戻ったかと言うと、
PITレーン出口で、普通に掟破りのUターン!!
逆走です。
ま~それしかないよね~~。(^_^;)


b0083602_2312687.jpgって言うか!!
やっぱり、ルノーだけのイベントだから・・・
時間が持たない!!
バスに乗れなきゃ、その間暇だし・・・
って事で、早いけどお昼食べちゃお!!
ケバブ~です。なんか!凄かったから食べてみた!
以外に美味かったです。
この、デカイ塊も~終わる頃には半分以下になってましたよ!!1番並んでたんじゃないかな~~。


b0083602_23121734.jpg暇なので、パドックに行ってみました。~
今日は、入れないかと思ってたのに!
ガレージのマシン置いてある所とかも、入れました。
ルノーカラーのMEGANEが3台
これは、ナノ・フィジコ・ヘイッキが乗るやつ。
1台だけ青いのは、右京さんの乗るやつ。
なんで、色分けしたんだろ??

b0083602_23122781.jpg
何も無い!パドックです。
いつもは、トランポとかあるのにね~~。
変な感じです。
広すぎ~~~(>_<)

b0083602_23123648.jpg
2シーターも、ルノーカラー。
マシンの管理は、全部!!
ルノーのスタッフがやってました。


b0083602_23125044.jpg
こんな感じで~~。

b0083602_2313035.jpg
こんな、展示もあったりして。


b0083602_23131241.jpg
そのガレージの奥に人だかりが!!
やっとあったよ~F1マシン~~。
でも・・・見えない(T_T)
ここにマシンがあるって事は・・・
ドライバーもここに来る・・・
って事でしょうね。
張り付き組みは、動きません!!


b0083602_23132467.jpgでも、何とか人込みかき分け~
写真撮りました!
この後、ルノーのスタッフさんたちが、
ボールペンとかを配ってくれましたよ~。
もちろん!!争奪戦の始まりです・・・
私は、耳栓をget!!
グッツの配布も終わったので~
私は、1人でウロウロ・・・


b0083602_23133467.jpg再び戻ってきてみたら!!
マシンが無い!?
川井ちゃんが居る!?
友達に聞いたら「ヘイッキが乗ってるんだよ!」
って事で~
帰ってくるのを待ちました。


b0083602_23134699.jpg
ヘイッキ帰って来ました!!
やっと登場~~ルノードライバー!!

b0083602_2315128.jpg
すかさず川井ちゃんのインタビュー。
ヘイッキ、インタビュー終わったら、後ろに帰ると思ったのに・・・
ピットの方から控え室?に戻っちゃいました~。
なので、後姿しか撮れなかったし。。。
ファンサービスなし??

b0083602_23153318.jpg
走行終わったら、すぐにマシンチェック。
ルノーは、ラッキーでしょ!!
来年に向けて、少なからずデータ取れるじゃん?
ドライバー3人も、コース覚えられるしさ~~。

b0083602_23155483.jpg
そして、また1人でフラフラ歩いてたら~~。
今度は、MEGANEが無い!?
ここで!!
ナノ&フィジコに遭遇~~
と言っても、既に乗り込んだ後だったけど~~。
デモ走行か?
同乗走行か??

b0083602_2316926.jpg
実は当たってた、特別鑑賞エリアに走りました!
お~ちか~~い!!!!
・・・確かに近い・・・近すぎてよく見えん・・・


b0083602_2317116.jpg
司会の方々。

b0083602_23171548.jpg
MEGANEデモ走行~~。
青MEGANEが右京さんです。
ルノーの3人、ヘイッキ・ナノ・フィジコ
の順だったかな??
3人並んで~~・・・


b0083602_23173051.jpg
右京さんを待たずに!!(笑)
GO~~~~!!!!
「おい~~~待てくれよ~~~。」
と、右京さんが言ったかどうか・・・

b0083602_23174732.jpg
コースに、コーンが置いてあるので、
よけながら隊列組んで走ります。
その姿が、なぜか可愛いMEGANE。

b0083602_23181090.jpg
相変わらず後れを取る右京さん。(笑)


b0083602_23182381.jpg
走り終えて~~
ナノです。
「あ~面白かった~」
と言ったかどうか・・・

ドライバー達は、走る時&移動する時しか姿を見せなかった。。。


b0083602_23225045.jpg
走り終えた右京サン。
「若いドライバーは、元気だね~~。
  色々やるから大変だよ~~。」
だって。

実は、この時まで右京さんが居る事知らなかった。(^_^;)


b0083602_2323658.jpg
その後は!!!
なんて羨ましい~~~!!!!
ルノードライバーの2シーター同乗走行!!
最初は、ナノ

b0083602_23232224.jpg
TRFの2人も、乗ってたよ~~。
羨ましい・・・

b0083602_2323364.jpg
次はヘイッキ。
走行後、川井ちゃんのインタビューで、
「限界まで攻めました!」と言ってまいした。
初めてのコース&人乗せてる・・・さすがです!!!

b0083602_23242859.jpg
最後は、フィジコ~~!!!
皆コース1周ですが!!!
すっげ~楽しそうだった~~。
羨ましい・・・
しかし・・・この同乗走行終わるのに1時間以上かかって~。
段々飽きてきました~だって・・・私乗れないし・・・


b0083602_23245157.jpg同乗走行が終わって、やっと!!
F1デモ走行~~ナノが5周くらい??
ブ~ンと走りました。
確かね~~・・・タイムは(1:24)位でした。
川井ちゃん&右京さんいわく!!
「もう夕方だから、路面温度が低くなってるからね~~、本当はも少し行くはずだよね~。
  ルノーは、普通にデータ収集でしょ!!結構本気モードでしたよ。メカニックは(笑)」
って言ってた。

b0083602_2325760.jpgナノの走行が最終ラップに入った時、フィジコは2シーターで・ヘイッキはMEGANEで。
走り出しました。
司会者いわく~「台本に無いですよ~~。」
・・・んなわけないだろ・・

とりあえず、1周流して~。
グラスタ前に、整列!!

b0083602_23252429.jpgそして!!
この3台で、ハンデ付き(当たり前)レースをする事に。
あ!そうそう、何でヘイッキが右京MEGANEに乗ってるかと言えば・・・
デモ走行で、はしゃぎ過ぎてタイヤが使い物にならなくなったらしい。(笑)
どんな乗り方だよ!?

b0083602_23255243.jpgスタ~ト!!!と思ったら、ヘイッキのMEGANE何だかおかしいみたいで、1台だけテスト走行してました。
やっぱりドライバ~!どんなレースも本気モード?
F1のメカニックが、MEGANEの整備もしてるしね~~。
結局、問題は無かったみたいで。
今度こそ!!スタ~ト!!!!
まずは、もちろん!!ヘイッキMEGANE

b0083602_232699.jpg次は、20秒後にフィジコ2シータースタ~ト。
ヘイッキが、必死で逃げます!!

こんな時、なぜか?
1番遅いだろうマシンを応援してしまうのはなぜだろう?

b0083602_23262691.jpg最後は、さらに15秒後
(ヘイッキからは35秒遅れ)
でナノF1スタ~ト!!!
スタ~トからして、全然スピードが違うよ・・・
2シーターも、それなりに速いんだろけど・・・
F1は全然違う気がしました!!

b0083602_23264272.jpg1周レースでしたが~
ストレートに帰ってきた時には、こんな順位です。
たった35秒じゃ~~話にならなかったね~。
フィジコとヘイッキは、そのままガレージへ・・・
ヘイッキは、窓を開けてグラスタに手を振って皆にファンサービス。
ヘイッキ可愛い~~~(>_<) 
と言う声がチラホラ。
高感度ア~~~ップ!!!


b0083602_23265869.jpgナノだけがコースに残り、まずは停車して両手でみんなに手を振り~~。
ここにこんな風に止まったんだから・・・
やる事は、あれしかないでしょ!!!
って事で!!!
フォーミュラマシンお約束の~~~
ドーナツスピン!!!

b0083602_23271061.jpgそんな、ドーナツスピンを連写してみた!!!
クリックで、少し拡大~~。
ドーナツスピンの欠点は・・・
スモークで何も見えなくなることだな・・・
そんな感じで、今日のイベント(F1)は終了~~~。
コースに残されたメカニックたち・・・
あの!!!富士の長~~~~い!!!ストレートを必死に爆走~(タイヤウォーマーなど持ったまま!!)何とか、ガレージに戻りました。

b0083602_23272198.jpg今回のイベントで貰ったもの。
招待状
鑑賞エリアのチケット
イベントスケジュールのチビ冊子
イベント限定リストバンド
(会場では付けてくださいと言われた。)
ヘイッキのPITでgetした耳栓
無料なわりには、以外に金かけてる?
他にも、マイルドセブンの無料配布~
アンケートに答えると、ポーチがもらえました。



ドライバーとも、結構近くで会えて!走行も見れて~~。
ま~行って良かったな。(^○^)  来年もあると良いね。
[PR]
by ssorata2 | 2006-09-25 23:31 | サーキット勝手にレポ!2006