日記かもね~~??


by ssorata2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2008 indy Japan ③

indy Japan 日曜日
b0083602_21115615.jpg

今日も、寒いな~~~・・・
決勝やるよね~??





b0083602_21121011.jpg

スコット・ディクソン
しっぶーーーカッコえーーー!!
とか言ってる最中にも、チームの人々は「本当に今日出来るんかね~?」
と、しきりに話してました。


b0083602_21122124.jpg

10時になり、一応~決勝を行うと言う場内アナウンスが。
とりあえず安心して、スタートギリギリまで、パドックでウロウロ・・・
武藤君の戦闘態勢を見送り~~グラスタへ・・・


b0083602_21123491.jpg

コチラちゃん


b0083602_21124617.jpg

DJとでも言いましょうか。。。
選手紹介などは、この人がやってました。


b0083602_21125792.jpg

改めまして・・・ドライバー紹介からスタート。
ロジャー結局、木曜日しか走れず!ほぼぶつけ本番!!
頑張ってくれよ~~!!


b0083602_2113974.jpg

武藤君も、笑顔でガッツポーズ。


b0083602_21131986.jpg

この後・・・ほぼ全員のドライバーが、舞台の微妙な段差でこける(笑)
トラップですか?? 出走までにねんざでもしたらどうすんの??


b0083602_21133036.jpg

とは言え・・・ダン様もコケて~他のドライバーも爆笑です。


b0083602_21134036.jpg

しか~し、カナ~ンくらいになると、わかり始めて~段差をよける。


b0083602_21135676.jpg

スコットも、大丈夫~~


b0083602_2114767.jpg

エリオは、「ボクガコケルワケナイジャ~ン」ってな感じで、ひょいって飛んでました。
ダンスステップでしょうか?(笑)


b0083602_21141899.jpg

「何で引っかからないのよ!!」
と言ったかどうだか・・・(笑)


b0083602_2114298.jpg

グ~~~!!


b0083602_21144234.jpg

レデースアンドジェントルメン~スタートユアエンジン!!
と、べたべたの日本語英語で、全車スタンバイ!!


b0083602_21145778.jpg

武藤君~~~頑張れ~~~


b0083602_2115118.jpg

ドキドキワクワク・・・初インディーレースのスタート!!
いきなりのマルコのリタイヤ・・・武藤君のピットアウト時の壁への激突。。。
その後の、給油ミス・・・それでも、頑張って追い上げてる武藤君の走り!!
などなど、とにかく目が離せない。。。


b0083602_21152475.jpg

そして、歴史的瞬間はやってきた―――!!


b0083602_21153987.jpg

場内の人が「え?え???」と思っている間に、なんと!!
ダニカがTOPチェッカーーーー!!!


b0083602_21155314.jpg

ダニカたん。
泣いておりました。
ゴールの時は、場内総立ちで「ダニカおめでとーーー」と、大盛り上がりでした。


b0083602_21161093.jpg

一方武藤君は。。。。
本人にとっては、初めての凱旋帰国。日の丸背負ってのレース。
不本意な結果になってしまったでしょう。
自分のミスもあったし。 でも私は、諦めない武藤君の走りに感動しましたよ。
久々に、武藤君の本気走りが見れたしね。


b0083602_21162482.jpg

ダニカたん表彰式――。
ちいさーー!!!


b0083602_21163925.jpg

エリオからの祝福。


b0083602_21165292.jpg

スコットからも・・・


b0083602_2117651.jpg

重くて&小さすぎて~カップは持てませ~ん。


b0083602_21172266.jpg

エリオにも、カップの授与・・・しかし。。。
エ 「え?ダニカがこれで、僕がこれなの~~??」
ダ 「当たり前でしょ~私は優勝したのよ~~。」


b0083602_21173598.jpg

「ほら見てごらんよ! この違い!!」


b0083602_21174847.jpg

スコットにも、小さいカップが。。。


b0083602_211822.jpg

エ&ス 「おいおい、おれたちこれかよ~~??」
こんな時にも笑わせてくれる、これがアメリカのレースなんでしょうね。


b0083602_21182047.jpg

フォトセッション


b0083602_21183364.jpg

HONDAのキャプに変えて~


b0083602_2118452.jpg

レース後は、コースが解放されて、表彰台の前まで行くことができました。


b0083602_22184749.jpg

シャンパンファイト~~!!!


b0083602_2219157.jpg

ふ~~美酒だろうね~~。


b0083602_22195051.jpg

ダニカおめでと~~~!!


b0083602_2220149.jpg

そして、何かを見つけたらしい2人。。。
なんだろ??


b0083602_22203772.jpg

レースが終わった瞬間!!
晴れてきやがったー!! 今さらかよーー!!


b0083602_22205548.jpg

マーシャルもアメリカから御苦労さま。


b0083602_22211095.jpg

武藤君を待っていると・・・チームの人が、武藤君のメットを持ってきた!!
すかさず、写真を頼む。

b0083602_22212224.jpg

武藤君の母校の小学生がデザインした茂木仕様のメット。


b0083602_22214575.jpg

勝利・・・きっと武藤君なら出来るよね!!


b0083602_22215647.jpg

撤収~~!!!
早い早い!!ドライバーも、富士のGTバリにさっさと帰って行きましたよ。
ま~1日延びてるからね~。新婚さんやら・・・お子様が生まれた人やら・・・
早く帰りたいだろうな~て感じ。
私も、武藤君を見送って~初インディーの茂木を後にしました。。。


b0083602_2222753.jpg

家について~楽しかった余韻に浸りつつ~
お土産を広げる(笑)
プログラムに~武藤君応援席のグッツに~武藤君グッツ買ったらくれた小冊子♪


b0083602_22222152.jpg

ミニカー、ダニカたんにサインを貰えなかたのが残念。
このミニカーのパッケージは、茂木限定なんだってさ。
武藤君のは、土曜日のうちに売り切れてました。
ダニカたんのも、決勝後にはなかったな~。
買っといて良かった(^O^)


b0083602_22223762.jpg

サイン会で配ってた、カード達。
土曜日とかにも、パドックに置いてあったりしたので、いただきました。


b0083602_22224824.jpg

餃子ポテチ。
美味い美味いと友達が言っていたので、買ってみた。
確かに美味かった~~!


b0083602_2223056.jpg

最後は・・・ついに購入HONDAフリース。
欲しい欲しいと思いつつ・・・高くて手が出せなかった(>_<)
でも!! 今回は、めっちゃ安くてーーー即購入~~。
やったね♪ 日曜日が寒かったので助かった~~。


そんなこんなで、インディージャパンも終了。。。
楽しかった3日間・・・来年も行くぞ!! 
と友達と誓うのでした。。。
[PR]
by ssorata2 | 2008-04-22 21:27 | 2008モースポ日記