日記かもね~~??


by ssorata2
カレンダー

<   2006年 07月 ( 45 )   > この月の画像一覧

「今年は開幕戦の位置からはずれていたアルバートパークでのオーストラリアGPだが、2007年のFIA F1世界選手権では、従来通りシーズンの第1戦として開催されることになった。
今年はバーレーンからシーズンが始まったため、メルボルンはコモンウェルス・ゲームズ(英連邦のスポーツ大会)と日程が重なるのを避けることができた。オーストラリアGPは、1996年にアルバートパークでの開催となって以来ずっと保ってきた開幕戦の位置を、また回復できることをほぼ確信している。」

そうだよね。 やっぱし!! 開幕はメルじゃなくちゃ~~
来年も行くぞ~~~!!!  
で?? 鈴鹿は、どうなるんですかね~~(ーー;)(ーー;)
[PR]
by ssorata2 | 2006-07-31 19:01 | F1 news

ドイツ GP <日曜日>

日曜日○  決勝       21:00~         地上波 23:50

結果は?
[PR]
by ssorata2 | 2006-07-30 07:43 | F1GP 2006

ドイツGP  <コメント>

琢磨
「これは素晴らしいチームの努力の成果であり、とにかく最高の気分だ。タイトなスケジュールの中、ニューマシンをここへ持ってくるのがどれほど大変なことだったかもわかっているし、メンバーが頑張って徹夜で作業に取り組んでくれたことも知っている。ニューマシンにはつきもののマイナートラブルがいくつかあったが、SA06はとてもいいパフォーマンスを見せている。最初の予選ですぐにミッドランドの2台に割って入るタイムを記録したが、これはチーム全員の努力の成果だ。しかし、これはSA06にとっては第一歩に過ぎないし、このマシンはとてもいいポテンシャルを秘めていると思う」
左近
「予選へ向けての午前中のフリー走行ではマシンのセットアップがとてもよかったので、ファーストランで本当にいいラップタイムを記録することができた。その後、新しいタイヤと新しいセットアップを試すことになったが、マシンの限界を知りたかったので、クルマの性能を100%使って走ったために、残念ながらコースアウトしてしまった。明日のレースへ向けて、チームがまたぼくのSA06の作業を行わなければならなくなってしまったことは申し訳なく思っているが、明日のF1初レースをとても楽しみにしている」
[PR]
by ssorata2 | 2006-07-30 07:42 | F1GP 2006

ドイツ GP <土曜日>

土曜日○  フリー走行3  18:00~19:00
        予選        21:00~

結果は?
[PR]
by ssorata2 | 2006-07-29 20:07 | F1GP 2006

ドイツGP  <コメント>

琢磨
「今日は気温がすごく高くて、走り始めはグリップがとても低かった。走行のたびにマシンのセットアップは進歩していたので、最終的にたどり着いたセットアップにも比較的満足している。今日は通常のタイヤプログラムを一通り行ったが、気温が高いわりにはマシンの調子もいいようだった。この2日間でコースのコンディションもよくなっていくと思うので、明日の午前中はさらにセットアップの改善に取り組み、また、いい予選セッションにしたいと思う」
左近
「ぼくにとっての初レースの初日がこういう形で終わってしまったことにはもちろんがっかりしているが、SA06のポテンシャルを感じることができたことはとてもうれしく思っている。SA05からの本格的な進歩を感じているし、ぼくたちのためにいいマシンを作ってくれたチームの努力に感謝したい。午前中はシェイクダウンのようなものだったので、ひと通りのプログラムを進めていったが、残念ながら油圧系の問題が生じて、午後のセッションでは異なるセットアップを試すことはできなかった。しかし、マシンの印象はいいので心配もしていないし、明日の自分にとってのSAF1チームでの初予選についてはとても前向きに考えている」
[PR]
by ssorata2 | 2006-07-29 20:00 | F1GP 2006

ドイツ GP <金曜日>

金曜日○  フリー走行1 18:00~19:00         
        フリー走行2  21:00~22:00

結果は?
[PR]
by ssorata2 | 2006-07-28 17:47 | F1GP 2006
琢磨
「水曜日にSA06のシェイクダウンを初めて行ったが、チームにとっても、ぼくにとっても、とてもエキサイティングな一日だった。初期トラブルがないか確認できるので、こういうシェイクダウンを行えたのはよかった。小さなトラブルもあったが、すぐに解決することができたし、その日に予定していたプログラムも完了することができた。今回使用したストウ・サーキットと呼ばれるショートコースは通常のコースと比べると距離がとても短いので、正確な評価をするのは難しいが、マシンの感触はよかった。戦闘力があるとわかっているマシンと共に、ドイツGPに行くことができるのはエキサイティングだ。来週のホッケンハイムを楽しみにしている」
左近
「木曜日に2回目のシェイクダウンを行ったが、前日と同じく、大きな問題もなく、テストスケジュールを完了することができて、チームにとってはいい一日だった。その日もマシンは順調に改善されていったので、来週のドイツGPに行くのがとても楽しみだ。ホッケンハイムがぼくのSAF1での初レースとなるが、もちろんとても楽しみにしているし、チームの努力にも感謝している。ぼくはこのチームでレースに参戦できることをとても誇りに思っているし、チームが一歩一歩前進していくことに全力で貢献したいと思っている」
[PR]
by ssorata2 | 2006-07-28 17:46 | F1GP 2006
金曜日○  フリー走行1 18:00~19:00
        フリー走行2  21:00~22:00
土曜日○  フリー走行3  18:00~19:00
        予選        21:00~
日曜日○  決勝       21:00~
[PR]
by ssorata2 | 2006-07-26 23:45 | F1GP 2006
8月13日(日)、東京・お台場のWEGA@WEBでTGDA(トヨタGTドライバーズ・アソシエイション)が日頃の声援のお礼にと、ファン感謝イベントを開催する。
 会場には昨年のチャンピオン、立川祐路&高木虎之介をはじめ、脇阪寿一、織戸学らトヨタ系GTチームのトップドライバーが12人(予定)が登場。カート教室やクイズ、トークショー、オークションなど多彩なイベントをファンと一緒に行う。特別プレゼントも用意されていると言うだけに、各ドライバーのファン、トヨタファンは必見のイベントになりそうだ。

■TGDAファンイベント
[PR]
by ssorata2 | 2006-07-24 21:07 | モースポ news
b0083602_1923668.jpg
SUGO GT 日曜日~
今日は!!
天気予報は、曇り!
晴れないまでも!
雨は止めてくれ~~!!
と祈りつつ!!
サーキットへ~~。

続き~~。
[PR]
by ssorata2 | 2006-07-24 20:30 | サーキット勝手にレポ!2006