人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記かもね~~??


by ssorata2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新たなるジュニアフォーミュラ、FCJ初の合同テストが鈴鹿でスタート

「トヨタ、ニッサン、ホンダが3社合同で、F1でチャンピオンを獲得できる日本人ドライバーを育成するため、新たに設けたフォーミュラチャレンジ・ジャパン(FCJ)。その開幕戦を約1か月後に控えた鈴鹿サーキットにおいて、初めての合同テストが実施された。
FCJの特徴のひとつとして、徹底したイコールコンディションの保持が挙げられる。もちろん、マシンそのものがワンメイクなのだが、パーツの交換はもちろんのこと、セッティングも自由に変更することはできない。ウィングの角度調整はおろか、タイヤの空気圧変更も不可。すべて同じ状態とすることで、純粋にドライバーの実力を見極めようというわけだ。」 AUTOSORT

なんか、面白そうだね。 つか、27人もいるんだ。覚えるの大変だ・・・(^_^;)
ぜ~~~んぶ!!同じ条件ってのが良いね~全ては自分の腕次第!! だもんね。
by ssorata2 | 2006-06-06 21:36 | モースポ news